アフィリエイト広告

【緊急保護2】保護したチワワの男の子は超イケメン💖

ベランダで飼われていたチワワの男の子を保護しました。 

名前は『レン』君

とてもイケメンの男の子です。

f:id:shibachomama:20191216133253j:plain

 

保護した経緯はこちらをご覧くださいね。

www.shibachomama.com

 

保護したレン君はとてもおとなしい

大阪駅で引渡しが完了し、電車で滋賀県の栗東駅まで初めての電車の旅です。

なぜ栗東駅かと言うと、大阪に向かう前にシュガーをトリミング予約していたトリマーのNさんに預けてあったのです。

Nさんは栗東駅まで送迎もしてくれました🌸

本当に多くの人に助けられての活動が出来ていることに感謝です。

 

レン君は電車の車内でも一度も吠えることなくとてもお利口さんでした(。•ω- 。)

車内でウン💩したらどうしよう、などと思っていたのですが、全く問題なく、

覗き込んだら、顔を見上げてくれてました♡

 

f:id:shibachomama:20191215182340j:plain

 

トリマーNさん宅でシュガーとご対面しても、軽くクンクンと上手な挨拶が出来ました。

写真撮るの忘れました😅

っと思って安心したら、いきなりのマーキング💦

やっぱりか(ノД`)・゜・。

 

SmileHome自宅でパールとご対面

無事に保護できたことに安心しながら、次は先住犬達との相性や住み分けを考えなければいけません。

今SmileHomeにいるのは全て女の子です。

 

パールの反応は?

自分から近づいていきました💕 

youtu.be

 

良い感じです。もしかしてパールはイケメン好き?(笑)

 

メディカルチェックに病院へ

大急ぎで先住犬のオムツ替えやお世話を終えて病院へ連れて行きました。

やはり病気があっては他の犬たちとも隔離しなければいけません。

幸い、フィラリア陰性・その他血液検査・触診・聴診器、全て以上無しとの事でした❢


f:id:shibachomama:20191216134423j:image 

体重は3.5㎏で体長からみるとやや痩せ気味でした。

一部、少しだけ気になる数値があるが痩せているからだろうとの事でした。

寒い事が痩せていく最大の原因です。

これからは暖かくして、もう少し美味しい物食べてもっと可愛くなろうね💕


f:id:shibachomama:20191216134437j:image

 

まだ、体質などレン君がどのような子かが分からないのでワクチン等は様子を見てから後日にする事になりました。

病院帰りに男の子用のオムツを買って、再び無事に帰宅しました。

f:id:shibachomama:20191216134504j:image

 

病気が無いと聞いただけでも一安心です。

 

オムツが怖いレン君

自宅に帰り、庭で少しフリータイムを過ごしました。

狭いところばかりは嫌だよねー

庭では思いっきりマーキングしまくりタイム(笑)

お婆ちゃん達の匂いが沢山するでしょう(笑)

 

そして室内に入るのに買ってきた男の子用のオムツを付けようとすると、予想もしなかった抵抗をしました!

お口が出てしまいました(泣)

おとなしい子だと思っていたので突然咬まれてショックでした・・

油断しました。

やはり、初めての子は慎重に対応しなければいけませんね。

お尻やしっぽを触られるのを異様に怖がります。

嫌がることをするのは可哀想だけれど、なんとかオムツをしてケージの中へ入ってくれました。

 

f:id:shibachomama:20191216133438j:plain

 

オムツは付けてしまえば、取りあえず落ち着いてくれました。

 

f:id:shibachomama:20191216133538j:plain

 

翌日からは、わざとお尻付近やしっぽをなでなでして「触られるのは怖くないんだよ」と慣れてもらう努力をしています。

人間は大好きで虐待されていた様子は全く見受けられないのですが、嫌なことを我慢することを教えてもらって来ていないのでしょうね。

 

【緊急保護3】に続きます。

アフィリエイト広告