【オススメ】足のむくみにマッサージ効果有り!スリムウォーク美脚ソックス

先日Facebookで『スリムウォークのプレゼントキャンペーン』というのを見つけました。「タダでいただけるならいいかっ」と何気なく応募したら当選しちゃいましたー✌✌

f:id:shibachomama:20170807232031p:plain

 

スリムウォークのハイソックスを初めて使ってみました

恥ずかしながら、一度も使ったことが無かったんです。
「女子高生の使うもの」くらいに思っていました。JKさん、制服の下に黒いハイソックス履いてますよね。

年齢と共に足のむくみも取れにくくなってきて、お風呂上がりに軽くマッサージくらいはしていました。でも、自分でマッサージするのも疲れている時などはなかなか出来ないものです。

そんな時に、このスリムウォーク 美脚ソックスが試せたのは本当に良かったと思います。ピップさん、ありがとう(^○^)

 

f:id:shibachomama:20170807223254j:plain

 

足のむくみとは?

そもそも「むくみ」って何なの?

簡単に説明しますね。
長時間の立ち仕事や、座りっぱなしのデスクワークで一日を終えた後、足がだるくなりますよね?おそらくそうなったら、「むくんでいる」と思います。

私は酷い場合、だるいを通り越して痛みに似た感覚が起こります。

 

 

f:id:shibachomama:20170807231651j:plain

※写真:私の足ではありません、とても見せられませぬ(笑)

むくんでいるかどうかを見極める方法はあるの?

指で押してみて、押した部分が凹んだまま戻りが悪ければそれは「むくんでいます」

血液の循環が悪くなり、細胞から排出された余分な水分や老廃物が静脈やリンパ管内で溜まってしまうのです。

なるほど~ 

 

足のむくみの原因は?

◆長時間の立ち仕事

長時間立ったままだと、重力で血液が足の方に溜まってしまいます。足の静脈の圧力が高くなるので、水分や老廃物が静脈の中に入って行かなくなり、足に溜まってしまいます。

 

f:id:shibachomama:20170922220634j:plain

 

◆運動不足

長時間のデスクワークはこちらに当たります。ちなみに私はこちらです(´;ω;`)

足は筋肉の収縮によってポンプのような働きで血液を循環させるのですが、動かさないとその循環が悪くなり、足に血液が溜まり、水分や老廃物も溜まってしまいます。更には冷え性などの原因にもなるので要注意です。

f:id:shibachomama:20170922220701p:plain

 

 

◆水分や塩分の取り過ぎ

熱中症の予防には水分も塩分も必要ですが、過剰に摂取すると、血液中で過多となり、静脈に流れなくなります。

f:id:shibachomama:20170922220747p:plain

 

◆肝臓や腎臓の病気の場合もある

体の水分の調節や尿の排出の機能に何らかの障害が起きてしまう病気もあるようですので、あまりにもむくみが酷かったり、長期にわたる場合は必ず病院に行きましょう。

 

スリムウォーク美脚ソックスを実際に使ってみて

スリムウォーク美脚ソックスを初めて使った日

文頭にも書いたように、元々はあまり興味が無く、こういうのは信用しないタイプでした。靴下を履くだけで美脚になる訳ないじゃん、そう思っていました。

ですが、実際に出勤日に使ってみましたら、仕事を終え帰宅して驚きました。

足がだるくない!

f:id:shibachomama:20170807232811j:plain

 ※写真:私の足とひとみちゃんのシッポです、見せるのいややな(^▽^;) 

だるいどころか、ソックスを脱いだら

「足が軽い」

と感じるくらいでした。

あ~血液が流れてるーーそんな感じです(*^^)v

抜群に効果ありです。

すごいね~!

 

スリムウォーク美脚ソックスの仕組み

スリムウォークは足首部分が着圧が高くて上に上がるほど圧が弱くなるように作られています。したがって履くだけで自然に足を下から上にマッサージしているのと同じような効果が得られるそうです。

f:id:shibachomama:20170807234650p:plain

 

いやあぁ知らなかった (^-^; 

早く使えばよかった!

 「美脚」まで行かなくても、「帰宅後に足が辛くない」これだけでも効果は大です。

 

スリムウォークのラインナップの紹介

という事で、私が使ったスリムウォーク 美脚ソックス ブラックを紹介いたします。

◆ 2個セットがお得です。

 

 

 

◆医療用として使われている「リンパマッサージ効果」のある商品

 

 

◆レギンスタイプ

 

 

◆ピップまでカバーできるスパッツまであるんですね。

 

 

 

想像以上に効果は有りますよ!是非使ってみてくださいね。