【オススメ】クモの巣対策に効果あり!

取っても取ってもいつの間にか張ってあるクモの巣、困りますよね。

そんなクモの巣が張らなくなる対策があるんです(^O^)

教えて教えて~

 

f:id:shibachomama:20171016015655j:plain

 

 

クモの巣対策の方法

まず今あるクモの巣を除去しましょう。

クモの巣ってホントにちょっと油断したら、いつの間にか出来ていますよね。

お恥ずかしいですが、こちらは我が家のベランダの上の方です。

f:id:shibachomama:20171016020830j:plain

しばっちょまま、あかんやん、掃除しなくちゃ

はいっ、掃除します!

まずは、出来てしまったクモの巣を取り除きます。

ベランダの手すりや取り付け部分、カーポート、門にもよく出来ます。あと、植木にも!

f:id:shibachomama:20171016021539j:plain

 

 

クモがこないようにこまめに掃除をしましょう。

屋外はもちろんの事、室内にもクモの巣は出来ます。

幸い我が家は 室内にはほとんど出来ないのですが、部屋の天井の隅やタンスの裏など、普段掃除が行き届かないところには出来る可能性が高いです。

f:id:shibachomama:20171016021830p:plain

クモはハエやゴキブリの子供など害虫を食べます。クモがやって来てクモの巣を張るという事は、害虫がいるという事。害虫は当然不潔なところに発生します。それだけゴミやホコリが多かったり、汚れが多いという事です。

だから、まずは日常の掃除が大切なんですね。

昔、夜中にゴキブリが飛び回ってビックリしたよね(^▽^;)

そうそう、怖かったあぁ・・💦

 

『クモの巣消滅ジェット』を吹き付けて予防しましょう。

 私がオススメするグッズがこちらです。

f:id:shibachomama:20171016022404j:plain

アース製薬 クモの巣消滅ジェット 450mL

 

商品の説明では1カ月くらい効果があると書いていますが、我が家では3カ月以上効果が有ります

本当にクモが来なくなるんですよ~

今回、クモの巣が張っていたベランダの角の部分です。

f:id:shibachomama:20171016022933j:plain

 ここを、綺麗にしてアース製薬 クモの巣消滅ジェット 450mLを噴射したあとがこちらです。

f:id:shibachomama:20171016023439j:plain

ピカピカ光っていますね。したの方、液が垂れているの分りますか?

本当に効果があると実感するのは、かけた場所にはクモの巣は出来ず、逃げていって他の場所に作るからです。なので、できやすそうな場所にはすべて 噴射しておきます。

我が家の場合、一度思い切って、これで対策しておけば約3カ月は何もせずに楽々です(^O^)/

ベランダ・カーポート・門・フェンス・軒下・トユ・庭の植栽など、家中に使ったら1本はすぐになくなります。

探してみたら、お得な4本セットが有りました(^O^)

これでクモの巣が無くなるなんてメッチャお得ですね♡

ガーデン専用もありますよ~

 効き目はしばっちょままが保証します(`・ω・´)b

是非使ってみてくださいね。