【オススメ】DHCプロテインダイエット~効果あり結果に大満足(*^^)v

 

DHCプロテインダイエットのきっかけは会社の健康診断

普通の会社員である私は、会社で年に1回健康診断を受けさせていただいています。会社で実施してくださるのは本当にありがたいです。健康診断なんてよほど何か自覚症状が無い限り、中々自主的には行かないものです。

家族に心配をかけてもいけないし、仕事も健康で続けていくためには必要なことですよね。でもその結果、2年連続で『要注意』に引っかかってしまいました。

f:id:shibachomama:20170531234114j:plain

 

引っかかった点は「体重」と「血圧」です。今の職場に入社して2年で10㎏も!太ってしまいました。正直仕事にはストレスはつきもの精神的にキツかったときにやけ食いして一気に太った時期がありました。

その後戻ることなく2年以上太ったまま(;'∀')自分でもヤバイなあと思っていてもなかなかストレスの方が多く、ダイエットしようという前向きな気持ちになれませんでした。保健師さんの指導も受けました。指導の中で、目標を決めるんですが、いきなり「10㎏減らす」など到底無理。達成しやすい数値の目標という事で「次までに3㎏減らしましょう」になりました。でもそれすら実行できていないまま再び健康診断の時期がやってきました。

あーーまた引っかかるの嫌だな。

 

ダイエットをしようと気持ちが切り替わったきっかけは

文章にするのはとても辛いのですが、実弟が脳卒中で突然倒れ、そのまま意識が戻らず天国に行ってしまいました。

f:id:shibachomama:20170531235237j:plain

 

倒れたのが平成29年2月6日、命日が20日後の2月26日です。悲しみに暮れていた日々から、ようやく3カ月、少し気持ちが落ち着いてきました。これについてはまた改めて書こうと思っています。

弟は私以上にメタボで高血圧だったんです。それで命を落とすなんて・・・・2人の子供を残して!ダメダメ!!

私にも息子が2人います。父親も健在です。まだ妹もいます。自分の為ではなく、家族の為に健康にならなくては!

 

ダイエット・・何がいいの?

とにかく体重を減らさなければと思いました。でも手段は?今、世の中には様々なダイエットがあふれ返っています。

エステに通う・・そんなお金無い

ジムに通う・・今は時間が無い

健康器具・・買っても放置(今までは(^▽^;)

断食・・無理(笑)

そんな中で必要な2大要素を決めました。

①体を動かすこと

「自宅でストレッチ」と「軽く筋トレ」をする。無理なくお金もかけずに出来る事です。毎日、とか決めすぎると続かないので週に3日くらいと緩めの設定。

②食事の改善とカロリーオフ

これにDHCプロテインダイエットを使いました。仕事のストレスは相変わらず私を襲ってきます。食べない、という選択は無理です。1食をプロテインダイエットに置き換える、というやり方なら出来ると思いました。

栄養を全く取らずに食事を減らすだけのダイエットだと、健康を害す心配があります。ビタミン不足で肌が荒れたり、カルシウム不足は骨粗しょう症や歯の健康も損ないます。やつれてしまったり、若い女性だと不妊の原因になったりもします。不健康な状態になっては本末転倒ですよね。

プロテインダイエットはそういう心配なくダイエットに取り組めます。

 

f:id:shibachomama:20170601001134j:plain

まずは1週間からスタートです。

 

DHCプロテインダイエットってどんなの?

食事(カロリー)を減らしても必要なビタミンやミネラル栄養成分が十分に摂取できる。これがプロテインダイエットの特徴です。1日のうち1食をこれに置き換えます。1食分が177Kcalは魅力です。

 

f:id:shibachomama:20170601003634j:plain

 

味はバナナ味・ココア味・ミルクティ味の3種類。

f:id:shibachomama:20170601002823j:plain

 

私的にはココア味が美味しいですね。ミルクティー味は少し薬っぽい味のような気がしましたが、それでも十分美味しいです。10年くらい前かな、マイクロダイエットが大流行した時に飲んだことがあるのですが、マイクロダイエットはとても粉っぽくておいしくいただけませんでした。でも、このDHCプロテインダイエットは全く粉っぽくありません。無理なくゴクゴクと飲めます。

 

DHCプロテインダイエットの作り方

作り方は超簡単。まずシェイカーに水350㏄を入れます。

 

f:id:shibachomama:20170601003143j:plain

 

その上からプロテインダイエットを入れてしっかりとシェイクするだけ(*^▽^*)

 

シェイクした後はこんな感じ。写真はココアです。なかなかお腹いっぱいになります。

 

f:id:shibachomama:20170601003320j:plain

 

f:id:shibachomama:20170601012249j:plain

 

併用したダイエット

◆「フルーツダイエット」

次男からススメられて併用しました。といっても特別凄い事ではなくて、特に夕食を少なめにしてフルーツを普段より多めにいただきました。野菜ジュースの時もありましたね。

f:id:shibachomama:20170601004401j:plain

◆「犬の散歩ダイエット」(笑)

あとはなるべく体を動かすように心がける事。仕事が事務職なので、なにせ仕事中は動きません。私の場合は先に記載したストレッチと軽い筋トレ以外になるべく歩くようにしました。ハードな運動でなくてもいいと思います。

 

DHCプロテインダイエットをやってみた結果は・・

DHCプロテインダイエットと心がけを2週間続けた結果、「2㎏」体重を減らすことが出来ました(^O^)/ とりあえず2週間で2㎏は嬉しいです。油断して戻らないようにしなくちゃね、また継続して入社前の体重に戻したいです。んーあと8㎏(._.)www 厳しいですが頑張ります。

 

 

ところで、DHCプロテインダイエットってドリンク以外にも種類があるんですね。知らなかった(^▽^;) 

    

    ☆  ムースタイプ~夏場にも食べやすくていいですよね

 

☆リゾットタイプ~これもドリンクだけじゃ物足りない時にいいですね。

 

☆ポタージュスープまである( ゚Д゚)

 

☆フレークタイプも(●^o^●)

こんなに色々あると、日によって気分を変えて楽しみながらダイエットに取り組めますね。私も、続けようと思います。次はどれにしようかな( *´艸`)