動物愛護団体エンジェルズの大規模レスキュー/悪徳ブリーダーの真実①

  

大規模レスキューとは

動物愛護団体エンジェルズさんでは日々、保険所や動物管理センターで殺処分される予定の犬・猫たちを救ってくださっています。

それ以外に、悪徳ブリーダーを廃業させ、そこで酷い環境で酷使されてきた親犬たちを何十頭も全頭レスキューされた『大規模レスキュー』を度々実行されています。

私も助けてもらったんです・・

一度に何十頭と保護するのですから、レスキュー実施時もその後のお世話も物凄く大変である事は想像できるでしょう。

そして、その後悪徳ブリーダーを告発し罪を償わせるところまで実行されます。この実行力は本当に素晴らしいです。

  

f:id:shibachomama:20170830035310j:plain

 

お金儲けの為なら何でもする悪魔のような悪徳ブリーダーが数多く存在する事!

この現実を知って欲しい!

※もちろん、悪徳なブリーダーばかりでは無いでしょう。本当に犬が好きで大切に育てているブリーダーもあると思います。

でも、犬・猫を繁殖させ「命を売ってお金儲けしている」ことに変わりは有りません。それで稼いでいる業界に居るなら、せめてこの現実を改善する努力をしてほしい。

自分だけ、稼げたら、辛い思いをしている犬の事は他人事ですか?
(すみません、腹立ちが言葉に出てしまい、つい強い口調になってしまいます。)

売るだけでなく保護活動もして欲しいです・・

神戸レスキュー

悪徳ブリーダーの実態

2016年10月

林代表のこのFacebookを見たときは衝撃でした。

 

 

↓ 拡大写真

f:id:shibachomama:20170830023053j:plain

 

 こんな小さなゲージに一体何頭が閉じ込められているのか!!

このブリーダーの飼育状況は最悪!!

100頭以上が餓死していたそうです。

酷すぎる(´;ω;`)

 

 

強い決意を!!

 

 

↓ 拡大写真

f:id:shibachomama:20170830023123j:plain

 

トイプードルの繁殖犬の様子

一体何年この状態だったのでしょう。どこが顔か体かもわかりません(怒!!)

 

f:id:shibachomama:20170830042033j:plain

 

なんて可哀想なんでしょう。。私がいたところより酷い:;(∩´﹏`∩);:

ここで繁殖されていたのは全てトイプードル

人気犬種がペットショップで売られている裏側にはこんな悲惨な実態があるんです。

 

f:id:shibachomama:20170830023233j:plain

 

 

 

↓ 拡大写真

 

f:id:shibachomama:20170830023908j:plain

 

この現場に居たら、泣かずにはいられないでしょう(:_;)

 

↓ 拡大写真

 

f:id:shibachomama:20170830024406j:plain

 

こんなブリーダーがこの世に存在してはいけません!!

廃業させてくださって本当にありがとうございます!

 

滋賀シェルターで保護

滋賀シェルターに帰ってからは1頭づつのゲージが準備され、1頭づつ個体識別されお世話が始まります。

 

 

 

今まで、相当の修羅場を見てこられた代表が『泣ける』くらい、酷いんですね!

 

 

恐いんだね(´;ω;`) 今まで辛かったね(´;ω;`)

どうか、人間を許してね(´;ω;`)

 

f:id:shibachomama:20170830033102j:plain

 

↓ 拡大写真

f:id:shibachomama:20170830024917j:plain

 

レスキュー後、連日ケアを続けてくださいます。

10/30のFacebookより

こんなに変身したよ。
良かったね。
毛刈りをしたら、足首、手首の無い子も居ました。
繁殖業者は、何とも思わないのか‼︎
見れば見るほど、怒りが込み上げてくる💢

f:id:shibachomama:20170830025130j:plain

 

ゲージに挟まれて足が折れても治療もされずに放置されていたのです。

鬼です!悪魔です!お金儲けの為にこんなに可愛い子達を利用するだけ利用して!!同じ人間のすることでしょうか!!

 

 

綺麗に生まれ変わり、素敵なご縁に恵まれますように

代表の言葉には本当に愛情がこもっています。

どうか生き残り、助けてもらったトイプードルたちはみんな幸せになって欲しい。

 

林 俊彦
2016年11月4日 ·

殆どの子達が、生まれ変わりましたよ。^_^
酷い子は、糞尿の塊を取ると、軽くなったのか、いきなり、転けてしまいました。
3キロの子に3キロの被毛の塊が付いてるのですから、当然、軽くなるから倒れるよね。
よくもまぁ、これだけ、酷い状況で生きていたよね。

 こちらのblogにその後の犬たちの様子が載っています。すっかり可愛くなって、大丈夫だよ、幸せになろうね。。。。

 

 

動物愛護団体エンジェルズさん応援のお願い

動物愛護団体エンジェルズさんへのご支援もご協力お願い出来たら嬉しいです。

◆クリックするだけで無料で出きる支援はこちら

 

gooddo.jp

 

◆エンジェルズさんの事を知らない方はホームページを見て活動内容をご覧くださいね。

 

特定非営利活動法人 動物愛護団体 エンジェルズ

 

 ◆レスキュー基金に支援する場合はこちらからどうぞ

レスキュー基金|特定非営利活動法人 動物愛護団体 エンジェルズ

 

 ☆エンジェルズさんに関する記事は林代表に了解を得ております。写真・文章の無断引用はおやめくださいませ。応援のためのシェア・拡散は大変嬉しいです(*^-^*)